ひよっこエンジニアの投資話~技術で気になったことも書くよ~

不定期で気になったことを書いてみます

javaの勉強をしよう!!(仮想通貨の話もあるよ)

こんにちは

最近エンジニアになってしまった、ささそーと申します。

 

次回記事からすぐ本題に入る予定ですが

今回は初の投稿なのでこれからの計画等話して行きます。

 

これからの予定

これから投稿していく内容ですが、せっかくエンジニアとなったので

自分が気になった技術を週一とかで書く予定です

はてなブログの読者層にリーチしているか不明ですが

宣言...という建前にしておきます。

 

どっかに書いとかないとサボってしまいそうなので。

 

主に取り扱う内容

主には仮想通貨とプログラミングになると思います。

ただ、本当にガッツリした技術については

流石に別のサイト、プラットフォームでやれよと言われそうなので

このサイト面白いね!とかどんぐらい稼げたよ!、この勉強むずいね!

くらいの質感にしたいと考えてます。

 

JAVAを勉強しよう!!

さあ、本題に入りますが

JAVAを勉強することにします、理由はもちろんひよっこだからですね。

エンジニアはメインで使っているJAVA!という理由もあります。

 

勉強法としては

プログラマ資格の登竜門である、JAVASilverを取得

・自前のサイト開発

ですね。

 

javasilverは早速有名らしい参考書を買いました。

学習部分でも400Pぐらいあったので、大変ですがちまちま頑張りたいと思います。

夏に受験できればいいかなくらいの思惑でいます。

 

あとは、自分のサイトの更新ですね。

Springbootで立ち上げてます、これでサイトが作れれば十分かなとか思いつつ....

ログイン機能や仮想通貨プレゼントページを設置したいです。


仮想通貨

Botも作りたい

javaの勉強しかしてないのも飽きそうなので

めっちゃ時間が空いたときはBot開発をしてみます。

 

今時期仮想通貨はDefiもトレードも玄人以外は火傷するように感じますが

Botであれば技術は残るので

最悪稼げなくてもいいかな~くらいの熱量です。

 

Tomboadventureで17$くらいゲットしたよ

みなさまはtomboadventure知っていますでしょうか

一部の仮想通貨界隈でしか流行っていませんが

待ってるだけで2000円位もらえる優れもののアプリです。

 

残念ながら6/16日で終了となってしまいますが

まだチャンスはあるのでトライしてみてはいかがでしょうか。